2004年 12月 24日
マンパワーって何だ?
ニュース記事を見ていたら、新規参入した「東北楽天ゴールデンイーグルス」の球団応援歌が「THE マンパワー!!!」に決まったとのこと。
asahi.com (12/20)
アイドルグループ「モーニング娘。」が歌うプロ野球楽天イーグルスの応援歌「THE マンパワー!!!」のお披露目が20日、東京都内であった。
(中略)
ノリがよく、盛り上がるには最適の曲作り。ただ、よく聞くと「仙台」「イヌワシ」といったキーワードが一言もない。

b0050623_22591386.jpg本屋でふと「財界」という本を見かけると、タイミングがよいことに表紙に三木谷社長が載っている。
ベンチャーの社長も財界デビューなのである。これもマンパワーのなせるワザ。

うがった見方かも知れないが、持ち前のキャラクターで野球への新規参入を争ったライブドア社の堀江氏への勝利宣言、のように見えた。
しかも勝利の決め手は社長の"キャラ"ではなく、"THE マンパワー"なのである。

それにしても、THEのつくマンパワーって、いったい何のことなのでしょうか?

このあとの三木谷社長の振るまい次第では、来年の流行語大賞に!...なりそうもないですね。

同じIT系企業が経営する「ソフトバンクホークス」の応援歌を、誰がどんな歌を歌うのか、今から楽しみです。
[PR]

by touch-go | 2004-12-24 23:06 | コラム


<< 正月休み談義      クレジットカードのもろもろ >>