2006年 10月 14日
google toolbarの逆鱗に触れる
b0050623_1191733.gifgoogle toolbarと言うモノがある。
ブラウザにアドオンされ、googleのサイトに行かなくとも検索ができるツールであり、最近のバージョンでは検索以外のgoogleのサービスにダイレクトにアクセスができる。

googleブックマークというサービスにもアクセスができ、これは、ブックマーク(お気に入りURL)を場所や端末に依存せずに利用できるという機能である。
自分の場合は(多くの人がそうであろうが)、ブラウザのブックマーク(お気に入り)を会社と家とで共通化できる、ことにメリットを感じよく使っている。

ところが、このgoogleブックマークに「goo RSSリーダー」のURLを登録したところ、google toolbarからgoogleブックマークが使えなくなってしまった。

googleなのに、gooなどと言うややこしいURLを登録したことが逆鱗に触れたのだろうか。

WEB版のgoogleブックマークにアクセスし、「goo RSSリーダー」の登録を削除したところ、また使えるようになった。

google toolbar様、もう二度とgooはブックマークに登録しないので許して下さい。
[PR]

by touch-go | 2006-10-14 11:09 | コラム


<< 2.0はいつまで持つか      一日の長 >>