2007年 02月 04日
CMがすごいことになっている
b0050623_0481793.jpg日産自動車がすごいテレビCMを流している。

いまやすっかり懐かしいMCハマーの「U Can't Touch This」をちょっとだけアレンジした曲がBGMに流れ、少し大きめのミニカーを手で持ち上げて、それを撮しているだけ、なのである。

ずいぶんと制作費をケチったモノだ。
CMの最後には、「地デジチューナー半額」などと言っているが、制作費は半額どころではないのじゃないか。

と思って、日産のサイトを見ると、このCM中の車は実写であって、"モーションコントロール"という手法で手の動画に合成しているのだそうだ。

「ふ~ん」と言う感じだが、このCMを気にかけたほとんどの人が「チープなCMだなぁ」と言う感想を持つのではないだろうか...

チープ路線を追求し、MCコミヤの「倦怠期です」をBGMに使ったバージョンへの期待も高まる。
[PR]

by touch-go | 2007-02-04 00:49 | コラム


<< またCMがすごいことになっている      関ヶ原は新大阪駅にあった >>