2007年 02月 04日
またCMがすごいことになっている
おそらく関東圏限定であろうが、またすごいテレビCMを見かけた。

b0050623_1444778.jpgレオナルド・ディカプリオ(Leonardo Wilhelm DiCaprio)が、西新井のマンションについてプレゼンテーションをしているのである。

"西新井"と言っても、東京都に住んでいる人ですらピンとこない地名である。
「関東の三大師の一つである西新井大師」が有名なのだそうだ。そういえば、年末年始に西新井大師のCMは見たような気がする。
(どーでも良いが、ATOKでは"西新井台紙"などと変換される)

レオ様が「ニシアラ~イ」などと言っている。
ヒルマン監督が「シンジラレナ~イ」と言っているのとは、格が違う、と書くと日本ハムファンに怒られるだろうか。

少し前に、錦糸町のマンションでジャン・レノ(Jean Reno)が浴衣を着ているのもあった。
「ジャン・レノ、錦糸町へ帰る。」がキャッチコピーだったが、どう考えても錦糸町には帰らないだろう...

マンション業界は、SMAPや黒木瞳等の日本のタレントでは飽き足りず、ハリウッドスターへ触手を伸ばしているのだろうが、そのうちハリウッドスターですら物足りなくなってしまうのではないだろうか。

勝手に今後のマンションのCMキャラクターについて考えると、ステイタスのある世界の要人にシフトするか、人間以外にまで幅が広がるか、と言った路線が想像される。
前者(世界の要人)の場合は、「シラク大統領、阿佐ヶ谷に帰る。」「ベン・バーナンキFRB議長、京急蒲田に帰る。」などのコピーが有りそうだ。
(何が「有りそうだ」なんだか)

後者(人間以外)では、「直立するレッサーパンダの風太くん、多摩動物公園に帰る。」などが考えられる...ものの、これでは、肝心のマンションのCMであることが分からないか。
(風太くんの場合、本当は"千葉動物公園"に帰らないといけない)
[PR]

by touch-go | 2007-02-04 01:48 | コラム


<< YMOがダウンロードできない      CMがすごいことになっている >>