2007年 08月 07日
七夕と届かない荷物
b0050623_9435427.jpg日本三大七夕祭りの1つ、阿佐ヶ谷七夕祭りが開催されている。
先日の土曜日から始まり、明日(8日(水))までの5日間ということで、あと2日間のお祭り騒ぎである。
住民としては、3日目ぐらいからは飽き始めているのも事実だが、混雑が分散し訪問客からすると選択肢が増えるのだから5日間という日程はちょうど良いのかもしれない。
まぁ、バーゲンセールのために七夕飾りを毎年作っているパールセンター商店街の方々からすると、5日間ぐらい客が訪れてくれないと、元が取れないという話もある。

ところで、まったく話が変わるが、先日amazonで炭酸水を購入した。
ここにきて暑くなってきたので、お風呂上がりなどにスッキリしたく、炭酸水は夏の必需品になっているのである。

amazonから発送の通知があり、日通のホームページで荷物番号を検索すると、一昨日から杉並の配達店に届いているらしいのだが、いっさい家まで持ってきてくれないのである。
忘れられているのか、後回しにされているのか...

はやいとこ持ってきてくんないかなぁ。
[PR]

by touch-go | 2007-08-07 09:44 | コラム


<< モリゾー再び【阿佐ヶ谷七夕を見る①】      王子2.0 >>