2007年 08月 07日
あっちの王子は居ないのか?【阿佐ヶ谷七夕を見る④】
阿佐ヶ谷の七夕祭りの飾りについて、グダグダ書いてみたが、ほかにも目についたモノをご紹介したい。

アメリカンファミリーの前には、アヒルが存在感を示している。
b0050623_15555371.jpg

お祭り期間中は、子供向けに、何かを測定するサービスを提供しており、行列が出来ていた。
将来ガンになる確率を測定していたりしたら、さすがAflacなのだが、そんなことはしてないか..

あと、これはいったい何なのだろうか?
b0050623_1556731.jpg
オバケのQ太郎?にトライしたようにも見受けられるが、明らかにオバQでは無い。
オバQが流行ったという話も聞かないし、別の新キャラなのだろうか..
後ろの方にドラゴンボールの「悟空」がおり、これも良い出来なのだが、近づいて良く見ようとすると「筋斗雲(きんとうん)」の部分が存外大きく、鑑賞に当たっては適度な距離感が必要である。
ともすれば失敗作と感じてしまうかも知れないが、"人間関係を暗示的に示した意欲的な作品"として、個人的には評価をしてあげたい。

そして、やっぱりいた「王子」と思われる人形。
b0050623_15562312.jpg
ユニフォームの部分に「WASEDA」と思いっきり書いてあり、とってつけたようにグローブの部分にハンカチを持たせている。
どうせならタオルハンカチで顔を拭いている人形にして欲しかった。

探してみたが、もう一人の「王子」は見当たらなかった。
(スシ王子のことでは無い。念のため)
杉並区と言うことで、杉並学院高校に通うもう一人の「王子」の方が縁が深いハズであり、どこかに居るだろうと思っていただけに、ちょっと拍子抜けの感がある。

制作期間が間に合わなかったのだろうか。
[PR]

by touch-go | 2007-08-07 16:09 | コラム


<< 月9に見るガバナンス      こいつらは大丈夫か【阿佐ヶ谷七... >>