人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 29日
なんで私が...
なんで私が..._b0050623_19332915.jpg「なんで私が東大に!?」
関東で電車に乗る人なら、毎年この時期、駅構内に掲示される予備校の広告を見たという人も多いだろう。
そりゃ、受験したからだろ、と言いたいのをぐっとこらえる。

これが「なんで私が灯台に!?」だと、知らずのうちにどこだか分からぬ灯台へ連れてこられた、というような事件性が想像されて楽しい。
東大受験に失敗し、傷心してがけの上から意を決している様子、という解釈なんかもあり得る。

「なんで私が我愛称(ウォーアイニー)!?」なんてのも、漫画的で良いかも。

...ときどきblogを更新しなきゃ、との思いから、今日はどーでも良いことを書いてみた。

by touch-go | 2008-02-29 19:35 | コラム


<< 寝台特急あかつき号が無くなる      不思議な街・ニューヨーク >>